後払い現金化は即日ではできない?失敗事例とできる方法を解説

一日でも早く現金が欲しい、今すぐに現金がないと困るというときには、後払い現金化をできるだけスピーディーに進めることが重要です。
後払いは現金が今すぐに用意できなくても支払える方法で、クレジットカードや後払いアプリなどのさまざまな方法があります。
後払い現金化をすれば現金を使ってさらに幅広い支払い方法に対応できるようになるので安心です。
後払い現金化は即日でもできるくらいに早いのでしょうか。
口コミを見ると後払い現金化は即日ではできないという噂があります。
しかし、実際には後払い現金化を即日でできているケースもあるので、できる方法を理解して使いこなしていきましょう。

即日で後払い現金化ができる3つの方法

後払い化が出キツ方法
後払い現金化を即日でできる方法は3つです。
複雑なやり方をしているとその日のうちに現金化まで漕ぎつけることは難しいでしょう。
ここではわかってしまえば簡単な即日後払い現金化の方法を簡単に紹介します。

後払い決済で商品を買ってすぐに売る

即日でできる後払い現金化方法として最もわかりやすいのが商品売買による方法です。
クレジットカードや後払いアプリなどを使用して、後払い決済で商品を購入します。
そして、その商品をその場で現金買取をしてくれる相手に売れば、即日で現金にできます。
よく用いられている例としては、カメラやブランド品をデパートの店頭で後払い購入し、買取業者に持って行ってその場で買い取ってもらう方法があります。
店頭で購入した商品を先払い買取に出して、まずは現金を受け取るのも使われるようになってきた方法です。

商品を買ってすぐに売る方法は、購入店舗と売却店舗の間を移動する時間も労力もかかります。
一つの店舗で完結させたり、先払い買取を利用したりすれば効率的に進めることが可能です。

即日対応の後払い現金化業者に相談する

後払い現金化業者を利用する方法は現金を手に入れる手段として簡単なので人気があります。
業者に後払い現金化を申し込んでから振り込まれるまでの時間は業者によって違いますが、即日現金化に対応しているところがあります。
早ければ10分程度で振込対応をしているため、スピード重視で後払い現金化をしたいときに適しているサービスです。
後払い現金化業者ではインターネットショッピングをするような感覚で手続きを進められます。
インターネットショッピングに慣れていないと時間がかかることがありますが、使い慣れている人ならすぐに手続きを終えて現金化できるでしょう。
オンライン完結なのでどこからでも利用できるのも特徴です。

後払いの約束をして家族や知人に商品を買ってもらって売る

家族や知人に頭を下げて後払い現金化をする方法もあります。
業者を利用するのには不安がある人に適している方法です。
後払いをすると約束して商品を買ってもらい、その商品を買取業者で売って現金化します。
親に「お金を貸して欲しい」と言うことには抵抗感があっても、「金欠で厳しい状況なのだけれど、仕事で必要だからパソコンを買いたい」と伝えるのであれば抵抗感が薄れるでしょう。
親としても「生活費が苦しくてお金が欲しい」と言われたら、理由をきちんと聞いてから貸したいと思うのが当然です。
しかし、「仕事で必要」という理由を付けやすいパソコンなら、親も納得して買ってくれるでしょう。

後払いの約束で家族や知人に買ってもらうときには、返す約束を明文化して記録しておいた方が良いでしょう。
いつまでに、いくら、どのようにして支払うのかを決めておきます。
きちんと後払いの支払いを済ませれば、お互いの関係が悪くなることはあまりありません。
お金がかかわるトラブルが大きくなると、関係断絶になる場合もあります。
たとえ親子であっても書面で約束をして後払い現金化をしましょう。

即日で後払い現金化ができなかった失敗事例

後払い現金化失敗事例
即日で後払い現金化に成功している事例も多数ありますが、口コミでは失敗事例の方が目立ちます。
成功したとしてもあまり表に出す人がいないからです。
失敗したときほど悔しい気持ちに駆られて、匿名性のあるネット掲示板やSNSなどに不満をぶつける傾向もあります。
ここでは後払い現金化ができなかった失敗事例を参考にして、成功するためのポイントを確認していきましょう。

後払い手段の準備ができていなかった

即日で後払い現金化ができなかった事例として、後払い可能な支払い方法を用意するところから始めなければならなかったというケースがあります。
クレジットカードを持っていない、後払いアプリを登録していないという状況では、即日で後払い現金化するのが簡単ではありません。
クレジットカードは即日発行をしていないので、後払いアプリをインストールして登録するのが選択肢になります。
スマートフォンかタブレットを持っていないとアプリを使えないので、即日で後払い現金化をするのは困難です。
後払いアプリの中にはインストールしたら審査不要で即日利用開始できるものもあります。
ただ、登録手続きに手間取っているうちに日付が変わってしまうこともあります。
お金に困りそうなときにはあらかじめクレジットカードを申請したり、後払いアプリをインストールしたりしておいた方が良いでしょう。

後払いできる支払い方法がなかった

後払い現金化ができなかったのはそもそも後払いできる方法がなかったのが原因のことがあります。
クレジットカードは持っているけれど利用可能枠が残っていない、クレジットカードを手に入れたかったけれど審査が通らなかったというのがよくあるケースです。
後払いアプリを使っていて上限に達していてもう使えないというケースもあります。
後払いアプリは複数使うこともできますが、既にいくつも併用していてこれ以上使うと来月に支払いができないという場合もあります。
クレジットカードも後払いアプリも使えない状況の場合には、家族や知人に頼るくらいしか後払い現金化を即日で実現する方法はないでしょう。

商品を手に入れるのに時間がかかってしまった

後払い現金化が即日ではできなかった事例として、商品購入におけるトラブルに原因があったケースがあります。
商品を後払い決済ですぐに買って売れれば成功できるはずでしょう。
しかし、換金率が高い商品を買わないとほとんど現金が手に入りません。
高換金率の賞品を手に入れようとして、販売価格や買取価格の相場を調べていると時間がかかります。
さらに、後払い決済で買える場所があるのか、必要な金額の現金を手に入れられるのかといったことも考えなければなりません。
商品を選んでから買いに出かけなければならないので、近くで買えないときにはかなり時間がかかります。
気づいたらお店の閉店時間になってしまって買えなかったということもあります。
即日で後払い現金化をするには、あらかじめ購入する商品の目星をつけておくことが重要です。

時間がかかる現金化方法を選んでしまった

購入方法だけでなく売却方法についても即日後払い現金化が失敗する原因になります。
現金化方法がすぐに対応してくれる方法でないと翌日以降の現金化になってしまいます。
例えば、買取業者なら店頭に商品を持ち込むとその場で査定をして買い取ってくれるのが一般的です。
しかし、フリマアプリに出品すると、すぐに買いたい人が出てこない場合があります。
即日で買い手から相談があったとしても商品が相手に届くまでは支払われません。
インターネットオークションについても同様で、即日で落札されたとしても現金化できるのは先の話になります。
フリマアプリやインターネットオークションは買取業者よりも高く売れることが多いため、優先して選びたいのはもっともなことです。
時間がかかる方法を選んでも大丈夫なのかどうかをよく考えてから現金化方法を決めましょう。

後払いの手続きのタイミングが遅かった

即日振込と銘打っている後払い現金化業者を利用しても即日で現金化できなかったという事例もあります。
後払い現金化業者で手続きを始めるタイミングが遅いと、即日で支払いの完了まで到達できない場合があるからです。
後払い現金化業者は営業時間が決まっています。
夜遅くまで営業している業者もありますが、営業時間が長い業者でも深夜近くなると終業してしまいます。
夜遅くなってから申し込みをしても、翌日の取り扱いになってしまうことがあるので注意しましょう。
即日で後払い現金化をするには一刻でも早く申し込みをして手続きを進めることが重要です。

モアタイムシステムを導入していない銀行口座を指定した

後払い現金化業者を利用するときや、買取業者から銀行振込で現金を受け取るときには銀行の振込受付時間に注意が必要です。
即日後払い現金化の失敗事例として、銀行が営業時間外になっていて現金の振込が銀行の翌営業日になったというケースがあります。
日本では一般的に銀行は平日の9時~15時の営業でした。
モアタイムシステムを導入している銀行の口座であれば24時間対応で土日も振込を受けることが可能です。
しかし、モアタイムシステムを導入していない銀行口座を指定すると、15時時点で後払い現金化の手続きが終わったとしても振込が間に合いません。
モアタイムシステム導入済みの銀行口座がないと口座開設から始めなければならないので、即日現金化はできません。
あらかじめ口座を用意しておくことが必要です。

まとめ

即日で後払い現金化はできます。
ただ、失敗しやすい点が多いことは確かでしょう。
少なくともクレジットカードまたは後払いアプリと、モアタイムシステム導入済みの銀行口座は用意しておくことが大切です。
即日対応の後払い現金化業者を選んで、できる限り早い時間に申し込めばきっと当日中に振り込まれます。
少しでも早く現金を手に入れたいときには、オンライン完結で済ませられるメリットもあるので後払い現金化業者を活用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です